山下正明 氏

【所属】
・東京黒友会 会長
・東京黒鯛神 会長
・Seaguar スーパーアドバイザー
・黒鯛工房  フィールドテスター
・和竿天明  フィールドテスター
 
久保君、これはいいね!来年使かわせてもらうよ。
でも丁寧に仕上っていて何か使うのもったいないぐらいだね(笑)




2012/12

 



郡 雄太郎 氏

【所属】
・東京黒友会所属
・BAA所属
・黒鯛~所属
昨年辺りから付けている黒鯛師を見かけ興味ありましたが
まさか久保君が作成しているとは思いませんでした。

本当ベルトの真後ろに付けたいのですが救命胴衣があり
左腰部分に付けて本日釣りしましたが
全然違和感なくベルトに差し込んでいるよりスムーズな出し入れが出来て満足してます。



2012/12


中武幸司 氏

【所属】
・茅匠会  相談役
・BAA  アドバイザー
・黒鯛工房  フィールドテスター
・ヤマワ産業  フィールドテスター
・DRESS  フィールドテスター
・ボナンザ  テクニカルアドバイザー
・ティムコ(サイトマスター)  フィールドスタッフ
 
身軽な出で立ちで防波堤を歩き回る落とし込み釣り、身に付けるアイテムを、それぞれが上手くコンパクトにまとめ上げられています。
その大切なアイテムの中に、黒鯛をすくうタモがあります。
私がこの釣りを始めた頃は、長いタモを背中に背負って佐々木小次郎よろしく、釣り歩いたものですが、最近では小継ぎタイプを腰ベルトに差すスタイルが主流になっています。
この小継ぎタイプを使う様になってからは、タモの出し入れが随分スムーズになって、扱い易さも向上したように思います。
しかし、歩いて移動する落とし込み釣りは、腰に差したタモがぐらついたり、ズレたりしてやけに重たく感じたりするものです。
だからと言って、腰ベルトをシッカリ締め込めば、タモが差しにくいとか、タモの当たる部分が痛くなったりします。

そこで、そんな悩みを解消するアイテムを紹介します。
私が、「タモ ホルスター」に出会ったのは、今年の夏に大阪で開催された大会の時で、ある女性の腰ベルトに装着して有り、分厚い革製で頑丈そうな印象を受けたものです。
その「タモ ホルスター」が、
この度、製品化される事になりました。
私も早速、そのフィット感を体験して見ましたが、頑丈な作りは腰ベルトにガッチリとフィットして
タモを差した状態でも、腰への負担は殆ど感じない程です。
勿論、タモの出し入れもスムーズに行えます。

落とし込み釣りは、歩いた歩数も
釣果に反映する場合が有ります。
皆さん、「タモ ホルスター」で、
もう一歩・・もう一歩・・・
頑張って釣果向上を目指しましょう。


2012/12


長田伸一郎 氏

【所属】
・神戸・黒鯛人  会長
・大阪府釣り団体協議会  常任理事、
・BAA  アドバイザー
・茅渟関西連合  相談役
・オーランド  統括インストラクター
・和竿天明  テスター
・KIコーポレーション  バリューテスター
・松生工房  インストラクター
思っていたよりも革がしっかりと厚く、頑丈な作りです。
上質な感があり、和竿を使うときのような満足感がありますねぇ。

釣り場ではまだ数回しか使用していませんが、ハードな状況での実用に耐れるでしょう。

タモとホルスターをきっちりとフィットさすためには、ベルトを巻いて
調節するなどの工夫が必要です。
腰につける救命補助具とのとりあいも考える必要があります。



2012/12


西田哲也 氏

【所属】
・茅匠会

・BAA 会長補佐
・黒鯛工房  フィールドテスター
・YAMAWA  フィールドテスター
・サイトマスター  スタッフ
・ボナンザ  BFTA
・クレハシーガー  モニター

◆スタイリッシュにかっこよく! そして快適に!

 
肩掛けスタイルから腰挿しスタイルと進化した今のスタイルですが
さらに進化したこのタモホルスターは快適でかっこいいです。
機能面では腰、背中への負担が減りおもったより安定感もあって一日中
歩くこの釣りにピッタリです!
かっこいい釣り人でありたい!デザインもお気に入り! 今後さらにこのタモホルスター
を装着したかっこいい釣り人が増えてくれるといいな〜。


2013/4


大田 徹 氏

【所属】

・落南会(広報担当)
・BAA(副会長兼広報)
・大阪黒鯛神
・茅渟関西連合

・がまかつ  フィールドテスター
・ボナンザ  フィッシングテクニカルアドバイザー
・KI企画バリュー  フィールドテスター

 


 このタモホルスターを使用して数ヶ月経ちますが
とにかく「楽」である。
今までとは違い腰に全く違和感が無いのが嬉しい。
抜き差しもとてもスムーズで言うことなしです。
今までは落とし込みベルトを割ときつい目に締めて
腰部にねじ込む様に差し込んでいたのでウェアの生地も
傷めてしまう事もありましたがそれも解消です。
タモを差し込んでるのさえ忘れてしまうくらいに違和感がありませんね!

見た目も格好良く実用性も抜群♪
私はがまかつの伝統カラー「ブラック&レッド」タイプを使用しています!
もうすでに愛用されている落とし込み師も多くなってきて
あちこちの釣り場で見かける様になりました。

皆さんもタモホルスターで快適な釣りをして下さい!

2013/5


行徳 正美

【所属】
・釣研のフィールドスタッフ
・BP.MEISTER







萩原 香(フィッシング・ポイント)

【所属】
・(有)エスパ プロ(タレント・司会)


タモホルスター 使い勝手が大変良かったですよ。 まず抜き差しは抜くのにスムーズに違和感なく抜け、取り込み時のトラブル軽減になりますね。 なんと言っても差し込み時タモホルスターの先端が斜めにされてるだけにたも尻を沿えるだけでスムーズに差し込めるのが最高です。 タモホルスターのセット場所も釣りの最中に変えれるのも釣り師には有難いです。

【行徳 正美】




HOME